無料ブログはココログ

« ケニア生豆到着 | トップページ | 注文!! »

2011年6月19日 (日)

ケニアを焙煎

先日到着したケニアをさっそく、焙煎してみました。
ですが、サンプルローストのような香味が出ません。
煎り加減を比較したところ、焙煎機での豆の色が濃いので、
煎りが深過ぎたのかも知れません。
今日、もう一度焙煎し、2ハゼ手前で焙煎を止め取り出した
ところで、2ハゼました。
豆を冷やしながら、ボリボリ食べ「なかなか良さそう!」
カッピングをして、これなら販売できることを確認。
ケニアのできを楽しみにしているお客様がいますので、ほっと
しました。
豆によって、焙煎ポイントが異なるため、そこが奥深いところ
です。。

« ケニア生豆到着 | トップページ | 注文!! »

日々の風舎」カテゴリの記事

コメント

念願の風舎さんへ伺うことができました。
コーヒーの香りが漂う素敵な空間で、おいしいコーヒーをいただけて幸せなひとときでした。
自宅用に購入した豆の香りが今もキッチンに広がっています。明日の朝のおたのしみに、これから水出しでアイスコーヒーを作ろうと思います。

48様、遠方(アキバ)からのご来店ありがとうございます。
小さい店舗ですが、寛いで頂いたようでなによりです。
私たちも美味しいコーヒーを飲むと幸せな気持ちになります。
そんな美味しいコーヒーを提供し、喜んで頂けるよう努めて参りたいと思います。
後で、アイスコーヒーの香味が如何だったかを教えて下さいね。
是非、これからもよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/40464423

この記事へのトラックバック一覧です: ケニアを焙煎:

« ケニア生豆到着 | トップページ | 注文!! »

blog パーツ

最近のトラックバック