無料ブログはココログ

« 遅々として | トップページ | 鳥の巣その後 »

2011年7月 4日 (月)

それに反して

遅々として進まなかったハンコのイメージに反して、
こちらは着々と進んでいるようです。
1
自宅の裏側の垣根に、野鳥のオナガが巣を作り出しました。
オナガという名前通り、尾っぽが長く背中が水色の鳥です。
地震の影響でしょうか・・地上1.5m位の低いところに巣はあ
ります。  大丈夫かな。。。
いずれにせよ、静かに見守っていこうと思います。
こちらも随時、報告いたしま~す。

« 遅々として | トップページ | 鳥の巣その後 »

店舗周辺の自然」カテゴリの記事

コメント

生垣に野鳥が営巣したとはラッキー~~~。 そして、無事孵化してくれれば、正に開店に花を添えることになりますね。
オナガは、庭に餌台を立てると餌を食べに来る鳥に数えられていると聞きますので、巣立ったあともしばらく楽しめますね。
ただし、餌台には当然他の野鳥も来ますので、要注意。
立てるのは、巣立つ直前まで待つのがいいかも(?)。

Tさん、コメントありがとうございます。
この場所は、遮るものがなく風が吹くところなので、店の
名前に風を入れたいと思い「風舎」としました。
開店祝いにまたまた植物を頂き、有り難いと思っています。
そしてここに住んで13年目、野鳥が初めて巣を作りました。
晴れた夜空には、月や星がよく見える。花鳥風月ですねぇ。。
餌台を立てるとえさを食べに来るのですね。。
ハトには豆をあげますが、オナガは何を食べるのかな。。
コーヒーの欠点豆、たくさんあるけど食べないかな。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/40674832

この記事へのトラックバック一覧です: それに反して:

« 遅々として | トップページ | 鳥の巣その後 »

blog パーツ

最近のトラックバック