無料ブログはココログ

« 新ブレンド | トップページ | 4/16(月)臨時休業日のご連絡 »

2012年4月 7日 (土)

新豆と特売!

今日は、よい天気だと思っていると・・
急に暗くなり雪が降り、目まぐるしく変わる天気です。

ところで、今日(4/7)から新しい豆を発売致します。
ルワンダの豆で、7種類のサンプル豆の中から一番よく、
また個性的な豆のガタレ農協の豆を選びました。
香味は、酸味があり、まろやかな余韻を感じます。

また、特売豆のマラウィが完売となり、
今日からホンジュラスを\860→\600(200g)
で販売致します。
ホンジュラスの生豆の在庫は5kg程度で、
なくなり次第終了となります。
ぜひ、この機会にお愉しみ下さい。




Photo_2

« 新ブレンド | トップページ | 4/16(月)臨時休業日のご連絡 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

Rwanda Gatare 頂きました。
 酸味が強くて濃いコーヒーが好みの私には、たまらない一杯になりそうです。
風舎さんのコーヒーは何が違うのだろう?
 本当においしくて最近チョット中毒気味な私です。
何よりスイーツの要らないコーヒーなんですよね!ホント不思議です。
 そうそう以前のバレンタインブレンド!カカオ63%のチョコとの相性、最高でした。  すみません、古い話でした。新ブレンドも楽しみにしています。

ルンバ様、コメントありがとうございます。
ルワンダ、気に入って頂いてうれしいです。
弊店のコーヒーは、他との違いを充分把握できては
いないのですが、鮮度に気をつけているため、場合
によって豆の種類や量が少なくなってしまうことがあります。
鮮度が落ちたコーヒーを飲むと胸焼けのような感じに
なります。そういうコーヒーを売るよりは、まだ売り切れ
の方がましだと思っており、豆の在庫が少なくなって
ご迷惑をお掛けすることがありますが、ご了承下さい。
また、コーヒーの実は果実なので、果実が持っている
酸味がある方がよいと判断し、酸味のある豆を選び、
酸味が出る焙煎を心掛けております。

酸味と言えば、コスタリカが昨日(4/24)ですべてなくなり、
それに代わる新しい豆を4/28(土)に新発売します。
コスタリカ同様に精製方法ナチュラルのコーヒーで果実
であることを感じさせる酸味とコクのあるコーヒーです。
是非お愉しみ下さいませ。

バレンタインブレンド。。弊店の他のお客様からも好評で
2/14までの販売でしたが、今でも美味しいと言って下さい
ます。チョコレートケーキなどにも合うしっかりしたコクと苦味
のある定番のブレンドの必要性を検討して参ります。

なるほど!ホント納得です。コーヒー歴だけは長い私は、今までいろいろな旨いとされるコーヒーを飲んで来ました。時には遠くの店まで足を運んだ事もありました、、。結局のところ高価な豆を自分で挽いて濃いコーヒーが最高と納得していました。・・?
 昨年の秋口でしょうか風舎さんの豆を知り合いから頂きある意味、衝撃を受けました。
 きっと昔アラブの偉いお坊さんからコーヒーを教えて貰った若い男の人はこんな感じだったのではなかったかと思いをはしらせます。ホント風舎豆依存症かもしれません。
???(笑)今後も美味しい豆楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/44789678

この記事へのトラックバック一覧です: 新豆と特売!:

« 新ブレンド | トップページ | 4/16(月)臨時休業日のご連絡 »

blog パーツ

最近のトラックバック