無料ブログはココログ

« 新 Blend | トップページ | 臨時休業(9/29) »

2012年9月 8日 (土)

第2回コーヒーセミナー実施

最近、朝晩は少し涼しくなって来ましたが、
まだまだ日中は暑い日が続いて辛いですね。

そんな中、先日の日曜日に2回目のコーヒーセミナー
:テイスティング入門を開催しました。
内容は、いくつかのコーヒーの香りと味を確認して、
味覚と嗅覚をトレーニングします。
私が初めてテイスティングをしたときは、やり方を
覚えることで精一杯で、香りと味の比較は正直言って
よくわからなかったという感じでした。

参加者のみなさんは、初体験は如何でしたか。
思った以上に香味の違いを感じ取られていた
ように思いました。

フレンチプレスで淹れた時の香味とほとんど同じなので、
その入れ方で普段飲まれている方は違和感がないかも
しれません。
何度か経験することで慣れてくると思いますので、
今後もときどき練習する機会を設けたいと思います。



201209

« 新 Blend | トップページ | 臨時休業(9/29) »

日々の風舎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/46999866

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回コーヒーセミナー実施:

« 新 Blend | トップページ | 臨時休業(9/29) »

blog パーツ

最近のトラックバック