無料ブログはココログ

« 初売り | トップページ | 続 初売り »

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます。

こちらは、風が冷たく寒いですが、天気も
よく清々しい朝を迎えています。

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、多くのお客様に当店のコーヒー
を愛飲して頂いてありがとうございました。
お客様から頂く当店のコーヒーの味の感想
が励みになり、更に美味しいコーヒーを追求
していく意欲になっております。

また、昨年はいろいろなテーマでコーヒー
セミナーを行いましたが、当店側も勉強になり、
発見もありました。
今年は、気軽に参加できるものにして行きたい
と思います。

今年は、今まで以上にコーヒーの美味しさは
もちろんですが、コーヒーの楽しさや新しさを
伝えていければと思って活動して参りたいと
思いますので、よろしくお願い致します。

これから、寒い日が続きます。
風邪など引かないようお過ごし下さいませ。

2013

« 初売り | トップページ | 続 初売り »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。本日、知人にお願いしていた風舎さんの福袋が届きました。あけてビックリなんと・・ゲイシャ3種・・・・しかも・・・なんと・・・エスメラルダまで・・・もう感激です。早速エスメラルダをフレンチプレスで・・・・もう幸せが止まりません・・??? 焙煎の違いでしょうか以前他から取り寄せたエスメラルダより、味も香も極上です。・・・風舎豆・・・脱帽です!!!。

ルンバさま
明けましておめでとうございます。
コメント頂きありがとうございます。
頂きましたコメントについて、加筆させて頂きました。
他のお客様に誤解が生じないようにさせて頂きました。
(福袋は店頭販売のみのため)
申し訳ございませんが、ご理解頂ければ有り難く
お願い申し上げます。

福袋、喜んで頂きうれしく思います。
パナマのゲイシャ種は、その華やかな酸味を最大限
に表現するよう生豆の状態、焙煎の中でも煎り止め
のポイント、焙煎後の豆の鮮度などをもっとも気を使う
豆の1つです。
だからこそ、焙煎は最高のポイントを探る楽しさが
あります。
楽しいと言ったら不謹慎かも知れませんね。
ですが、その豆が持つポテンシャルを最大限出すこと
は、たぶん永遠の課題だと思います。
焙煎後のカッピングで確認し、それを参考に次回の焙煎
方法の参考にしていく、その繰り返しです。
今回は、特に3種類のパナマのゲイシャを順番に焙煎
する緊張感と楽しさがありました。
それは、その豆を鮮度のよいうちに買って頂けるルンバ
さま含むお客様があって成立するのことで、本当に感謝
しております。
これからも、お客様の期待を裏切らないよう、ときには
いい意味で裏切るコーヒー豆をご提供していきたいと
思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/48554986

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 初売り | トップページ | 続 初売り »

blog パーツ

最近のトラックバック