無料ブログはココログ

« English | トップページ | いざ!花巻へ~ »

2013年5月19日 (日)

豆情報

いくつかの豆がなくなり、それに替わり新しい豆が
入ります。
既に先週(5/11)から入った豆は、
・Tanzania アデラ・ブルカ農園
 キリマンジャロで親しまれている豆ですが、当店
 初めての取り扱いです。
 東アフリカの地域でよい豆を探していましたが、
 やっとよい豆が見つかりました。
 酸味と少し苦味があり、すっきりした後味が特徴です。

続いて、もうすぐケニア・TEGU農協がなくなります。
それに切り替わり、同じケニアのKAROGOTO農協を
新たに発売予定です。

最後に、GW中にエチオピア・イルガチェフェがなくなり、
替わりの豆を入れれずにおりましたが、5月末に同じ
イルガチェフェの更に地域を限定した豆が入る予定です。
非常によい豆を生産するエリアだけに、期待しております。

« English | トップページ | いざ!花巻へ~ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

先日は大変お世話になりました。お二人にお会い出来た事、コーヒー談義、そして何より美味しいコーヒー!!!幸せな時間を本当に有難うございました。また寄らせて頂きますのでその際は宜しくお願いします。ありがとうございました。  

ルンバさま
コメントありがとうございます。
先日はご来店頂きありがとうございます。
世に中には、こんなにたくさんコーヒーを
飲まれる方がいるのかと驚きました。。

当店は、酸味豊かなコーヒー豆を多く揃えて
おり、ルンバさまの嗜好に合っているようで
うれしく思います。
今日(5/25)から新豆のエチオピアとケニアを
発売開始しました。
エチオピアは、フルーツ感のある香味をケニア
はオレンジのようなまろやかな酸味があり、
どちらもすばらしい豆だと思います。
次回、是非ご確認頂ければと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1458256/51683080

この記事へのトラックバック一覧です: 豆情報:

« English | トップページ | いざ!花巻へ~ »

blog パーツ

最近のトラックバック